Mr.Rの日記

@MrR46206977 のブログです

来年の首脳陣についてとFA戦線と補強

まずはコーチ。

一軍では

投手コーチ(ベンチ)小野コーチ→西口コーチ

投手コーチ(ブルペン)西口コーチ→豊田氏

外野守備・走塁コーチ佐藤コーチ→小関氏

 

二軍は

外野守備・走塁コーチ嶋コーチ→佐藤コーチ

 

今のところ以上ですね

嶋コーチは打撃コーチに専念ですかね

小野コーチはチームスタッフとしてチームに残るそうです

小野コーチの代わりにベンチの投手コーチとして現在ブルペン担当の西口コーチが回り、空いたブルペン担当に豊田氏が就任するとの報道が出てます。

 

また育成統括として田辺前監督が球団に戻ってくるとの報道もあります

 

そして補強ですね。

まずは松阪・牧田両投手

特別になんか言う必要ないですね

 

戦力外組

高城選手

オリックスを戦力外になった捕手です

一軍での出場経験もそこそこあり、引退しないならライオンズの3番手捕手になれる選手ですね

福山投手

楽天の福山です

まあ実績はありますしまだ若いのでトライアウト次第では獲得を検討するべきですね

 

FA組

秋山・十亀両選手の残留

だってお前らがいないと勝てないからね

福田選手

ソフトバンクのですね

秋山選手が万が一移籍してもいいように

そして秋山選手が残留すればライトのスタメンとして