Mr.Rの日記

@MrR46206977 のブログです

メラド紅白戦と日本シリーズに向けて


f:id:MrR46206977:20191008215532j:image
f:id:MrR46206977:20191008215545j:image
10/03にメラドにおいて行われた紅白戦を見て参りました。

スタメンには斉藤彰吾選手もいましたが寂しいですね

二軍チームはニール投手が投げてた3回まで非常に早打ちだなという印象を持ちました。

 

初球やワンストライクから積極的に打ってましたがもう少し粘ってから打つべきかなと思いました。

 

次に一軍ですね

打線は非常にいい攻撃でしっかりと点をとれてました。

メヒア選手は非常にいい状態をキープできてました。

 

ここでCS初戦の予想オーダー

 

1番8秋山

2番6源田

3番2森

4番5中村

5番4外崎

6番7栗山

7番3山川

8番Dメヒア

9番9金子

P. ニール

が1番いい形で攻撃が出来そうです

ですが栗山選手の守備は少し負担になってしまう可能性があるので慎重に。

もしくは外崎選手をライトにして水口選手をセカンドで使うのも選択肢には入ってきます

セカンドは水口選手、永江選手が候補ですね

秋山選手で出塁して、源田選手でチャンス広げて、森選手、中村選手、外崎選手でランナーを返しつつランナーを貯めて下位打線に回すのが理想の攻撃です