Mr.Rの日記

@MrR46206977 のブログです

映画ハイスクール・フリート

見てきましたよ!

春の横須賀でのイベントに従兄弟に巻き込まれるのが決まってから慌ててTVアニメ版見てそこでハマってからだったのでアニメはdアニメで見たのでリアタイ勢ではないです。

 

今回も冴えない彼女の育てかたfineを見た時と同じバルト9で見てきました!


f:id:MrR46206977:20200121235829j:image

まずは作画についてですね。

テレビ版とOVAプロダクションアイムズさんが制作だったんですけど2018年に破産して今作はA-1 Picturesさんが制作です

 

個人的には作画は違和感なく見れました。

最初のキービジュアル見た時は作画変わりそうだなと思ってましたけど予告編ではかなり良かったので、期待してました。

まあ結果は予想以上の作画(いい意味で)でした。

 

続いてはキャストですね。

紹介は主要キャストと個人的に気になったキャストに限らせていただきます

晴風クラス

岬 明乃 役→夏川椎菜さん

宗谷 ましろ 役→Lynnさん

納沙 幸子 役→黒瀬ゆうこさん

知床 鈴役→久保ユリカさん

西崎 芽依役→種崎敦美さん

 

武蔵

知名 もえか役→雨宮天さん

 

大和

宮里 十海役→高橋未奈美さん

 

信濃

阿部 亜澄役→楠木ともりさん

 

紀伊

千葉 沙千帆役→富田美憂さん

 

 

スーザン・レジェス役→大空直美さん

 

とこのような感じになっております。

まあ個人的には見たことある作品に出演されてる方を中心に選ばせていただきました。

自分からしたらかなり豪華だと思うのですが皆さんはいかがですか?

 

そして、ストーリーについてですね。

まあはいふりらしいストーリーになったと言えるのではないでしょうか。

自分はストーリーにはそんなに触れないので詳しくは劇場にて。

 

と、このような感じです。

気になるなら是非見てほしいです。